石川博康「ちょっと考えました どうして、こうやってブログ書いているかというと、お金儲けするためです。 で、率直に書くと誰も、見てくれません。当たり前ですよね。 それで、興味あること、悩んでいることから、集客して、興味あるけど欲しい商品を提供したり、悩み事の相談にのり悩み事解決の手助けをする。そこから利益が発生します。 これは、アフェリエイトで、無店舗販売でも、実際に店舗営業していても、原理は同じ事なんです。 もし、アフェリエイトでどこかのアプリを使って商売するなら、アプリ会社を通して販売するから、入金は翌月または翌々月になります。 では、自分でサイトを開き、商売するとしたら、お客様と直接取引をして、代金をいただくことになります。 銀行振込だけだと、ネットユーザーは敬遠します。そこで、クレジットカード決済をすると、翌日か翌々日には入金されることになります。 ただ、個人でお店を出店するということは、アルプスの山頂とか南海の孤島で出店するよなものです。 だから、アマゾンとか楽天市場とメルカリとか、いわば大都会のデパートみたいな、簡単に集客できるところで、出店します。 また、集客のノウハウを武器に、スクールとか、プログラム販売といった、サービスそのものを商品にするのもあります。 もちろん、サービス販売ですから、そのノウハウのコンサルティングを商品にして、販売したり、コンサルタント料で収益をあげるのも一案です。 はじめは、無料といいながら、いろんな形で、数万から数十万の販売に持っていきます。 お金をかけたから、収益が上がることはありません。実際、私がやって実感しました。 すぐに、稼げるとしたら、寄付金を募るのが、一番手っ取り早いと思います。 こんな具合です じぶん銀行  0039 あお支店   105 口座番号  3809676 口座名義人 イシカワ ヒロヤス ここに、寄付金振込お願いします。 1000円でも100000円で受け付けます。 ただし、寄付ですから、なんの見返りもありません。 送金しましたの、メールくださったかにのみ、ありがとうございましたメールお返しします。 こういう、集客、販売のほうが、正直でいいと思います。 もし、入金して頂けるお客様がいらしたら、この続きを書いていきますので、どうかよろしくお願いします。」 http://simplog.jp/pub/29026814/108